【悲報】武器が壊れるゲーム、やはりクソゲーしかなかった

1: 名無し 2020/01/21(火) 13:50:40.85
プレイヤーにストレスしか与えないからね

4: 名無し 2020/01/21(火) 13:51:19.60
ウィッチャー
3

 

176: 名無し 2020/01/21(火) 14:02:50.61
>>4
ウィッチャーは耐久値0になっても壊れるわけやないぞエアプ
攻撃力落ちるだけやから修理せんでもええんや

 

9: 名無し 2020/01/21(火) 13:52:05.48
モンハンで研がせるのほんまいらんわ

 

256: 名無し 2020/01/21(火) 14:07:42.78
>>9
刃物はまだわかるけど鈍器研ぐとか意味がわからん

 

271: 名無し 2020/01/21(火) 14:08:37.59

>>256
ハンマー「切れ味が落ちてきた」

???????

 

282: 名無し 2020/01/21(火) 14:09:09.35
>>271
むしろ鈍器って切れ味悪いほうが強そう

 

294: 名無し 2020/01/21(火) 14:09:37.43
>>271
これ草

 

306: 名無し 2020/01/21(火) 14:10:23.42
>>294
未だにやる謎
そろそろ見直せや

 

15: 名無し 2020/01/21(火) 13:52:51.16
完全使い捨てなら弱い武器にも使い道が出ていい
修理できるゲームは最悪

 

21: 名無し 2020/01/21(火) 13:53:38.12
>>15
これな
修理システム無駄やわ

 

33: 名無し 2020/01/21(火) 13:54:29.12
Botwは武器壊れる+敵を倒すメリットが少ない=戦う必要ないの負の連鎖だった

 

40: 名無し 2020/01/21(火) 13:55:01.63
いきなり他プレイヤーに武器防具を全部壊されて莫大な修理費を払わされるゲームもあるんやで

 

59: 名無し 2020/01/21(火) 13:56:24.04
>>40
削り取る槍酸の雲考えたやつほんま頭おかc そら初狩り流行るわ

 

80: 名無し 2020/01/21(火) 13:57:14.20
>>59
あれは酷かった

 

173: 名無し 2020/01/21(火) 14:02:38.13
>>40
ワイこれやられたわ
城の初っ端にやられたからデータ作り直した

 

502: 名無し 2020/01/21(火) 14:21:19.69
>>40
これがガチの糞な
デモンズは悪意の発露がヤバかった

 

48: 名無し 2020/01/21(火) 13:55:28.45
耐久考慮できないガイジだけやろ勝手にストレス貯めてんの
貯蓄もできなさそう

 

53: 名無し 2020/01/21(火) 13:55:49.69
>>48
だからそれがめんどくせえんだよ

 

79: 名無し 2020/01/21(火) 13:57:12.57
>>53
ヘタクソやからやぞ
ゲームうまいやつには造作もない思考や

 

50: 名無し 2020/01/21(火) 13:55:35.24
武器が壊れるのはクソ
修理出来るならまあまだいい
修理したら最大耐久が減って結局傷物になるのはキングオブウンコ

 

440: 名無し 2020/01/21(火) 14:17:39.30
>>50
君が子供なだけや

 

51: 名無し 2020/01/21(火) 13:55:38.69
武器が壊れる←まだ許せなくもない
レア武器でも耐久値が糞←まじでしね

 

99: 名無し 2020/01/21(火) 13:58:32.86
FEは壊れた方がいい
特に縛りプレイする序盤

 

113: 名無し 2020/01/21(火) 13:59:21.89
武器屋の生活考えてる優しさ

 

118: 名無し 2020/01/21(火) 13:59:44.93
実際いらんよな
あって楽しかった事一回も無いわ

 

引用元:2ch.sc

6 件のコメント

  • 1、耐久値という概念で、使えば使うほど耐久が減って最終的に消滅。 これは有り得ないほどクソ。
    2、耐久が0になったら修理して元通り。 これも面倒なだけでメリットがあまり無くてクソ。
    3、耐久が0になったら修理出来るが最大耐久値が減る。 これは1よりクソまである。
    4、耐久値という概念が無いが、特定のスキルを受けると破壊され消滅する。 見たことは無いが実際あったら最クソ。
    5、耐久値という概念が無いが、特定のスキルを受けると破壊され修理が必要。

    5に関してだけゲームが面白くなると思ってる。
    特に対人戦において面白くなる。
    極一部の装備を破壊出来るスキルを用いた対人戦は戦略にバリエーションが出る。
    ただし修理もすぐに出来る+修理費用が安い事限定。

  • モンハンの研ぎ要素はいるだろ
    あれがあるから「ゲージが1段階劣るけど超絶長ゲージだから選択肢に入る」とか「アホみたいに短いゲージで使い道ないけど、匠スキル使えるようになったら化ける」とか「そこそこ長いゲージあるけど次が赤ゲージで戦闘中に切れ味落ちたら弾かれて大ピンチ」とか差別化できるんだから

  • ラストエリクサーをラストまで使うことなくモヤモヤするのと似てる気がする
    そしてサガフロ2を思い出した

  • ブレスオブザワイルドは普通の武器は壊れても良いけど
    四人の賢者の形見が普通に壊れて修理も相当困難なのは流石に笑った

  • wizのキャラロスト装備ロストから着想を得て、レベルを上げて物理で殴るへのアンチテーゼの意味合いで導入したって見た記憶
    結果、緊張感ではなくストレス要素となった模様

  • FEとかのストラテジー系なら耐久値あった方がリアル感あって良いと思うけどな

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