【ガンダム】ザク グフ ドム ゲルググ←この中に1機失敗作がいるよな

1: 名無し 2020/01/18(土) 14:09:31.777 ID:a0SvnHOg0
あの変な武器しか持ってない青い奴なんで量産されてんだよ

2: 名無し 2020/01/18(土) 14:09:57.399
ギャンをバカにするやつは許さない

 

7: 名無し 2020/01/18(土) 14:11:46.347 ID:a0SvnHOg0
>>2
量産されてないじゃん

 

11: 名無し 2020/01/18(土) 14:12:22.317
グフの量産はこの中で一番少ないんじゃないか

 

13: 名無し 2020/01/18(土) 14:15:09.876
グフは弱いというか扱い辛いってイメージ
まぁどっちにしても失敗か
ただ乗る奴が乗ればクッソ強いって印象でもある

 

15: 名無し 2020/01/18(土) 14:16:59.615
>>13
結局はパイロットだが
エースパイロットがグフ乗るくらいならゲルググ乗った方がさらに強いからなあ

 

20: 名無し 2020/01/18(土) 14:19:27.593
>>15
まぁゲルのが後発だしそれも然りなんだろうけど…
それでもやっぱり尖った物があるって印象やわ

 

16: 名無し 2020/01/18(土) 14:17:07.689
グフはビーム兵器使えない人用のイメージ

 

21: 名無し 2020/01/18(土) 14:19:37.073
ズゴックさん「・・・」

 

23: 名無し 2020/01/18(土) 14:20:46.135
グフは量産しようとしたらドム・ズゴックの生産プラン出来たからこっちでと言われた不遇の機体

 

26: 名無し 2020/01/18(土) 14:22:05.384
宇宙のグフないよね

 

28: 名無し 2020/01/18(土) 14:23:34.115
>>26
陸戦用だからね

 

33: 名無し 2020/01/18(土) 14:24:30.359
>>28
ドムは宇宙でも行けたじゃん

 

27: 名無し 2020/01/18(土) 14:23:15.629
ザク、グフ、ドムと来たらゲルググはゲルで良かったよね
なんだよググって

 

34: 名無し 2020/01/18(土) 14:26:42.994

小説ではシャアがドムに

天パが死ぬから本当なら小説が正史なのだろう

 

35: 名無し 2020/01/18(土) 14:26:49.265 ID:a0SvnHOg0
グフとドムのロールアウトの間隔狭すぎて
グフみたいな珍兵器わざわざ作る必要あんのかって感じ

 

140: 名無し 2020/01/18(土) 16:37:58.037
>>35
ミグとスホーイで別々に開発してるようなもんじゃない

 

37: 名無し 2020/01/18(土) 14:28:04.159 ID:a0SvnHOg0
宇宙に行くことを諦めて地上で飛ぼうとする哀れな機体

 

44: 名無し 2020/01/18(土) 14:30:43.439
>>37
リックドムはリックドムでゲルググの繋ぎに無理やり宇宙に引っ張り出されてぼんぼこやられてるからあんまり良い物でもないぞ…

 

38: 名無し 2020/01/18(土) 14:28:07.444

ドムとかいう陸戦のアンサーみたいなms

金かかるんかな

 

43: 名無し 2020/01/18(土) 14:30:40.622
グフの方がかっこいいし強キャラも乗ってるからね

 

46: 名無し 2020/01/18(土) 14:30:57.022
ジオニック社の卑劣なプロパガンダにより量産された劣悪なザクなど滅んでしまえば良いと皆言っているよ

 

54: 名無し 2020/01/18(土) 14:32:27.587
>>46
ヅダの設計思想受け継いだ機体ってある?
優れてたら亡霊のようによみがえってくると思うが。

 

50: 名無し 2020/01/18(土) 14:31:37.961
リックドムとかドムトローペンばかりで出番があんまりないドム

 

51: 名無し 2020/01/18(土) 14:31:53.085 ID:a0SvnHOg0
アニメだとフィンガーバルカン付けてる奴より普通にザクマシンガン持ってるやつの方が多くなかったか

 

67: 名無し 2020/01/18(土) 14:37:14.863
じゃあ新兵に高性能機のゲルググ渡すわ!使いこなしてくれよな!

 

71: 名無し 2020/01/18(土) 14:39:06.199
グフはザクじゃ傷もつけられなかったガンダムにダメージを与える武装を複数持ってるし対MS戦では大幅な進歩だろう

 

73: 名無し 2020/01/18(土) 14:39:53.580
>>71
武器だけで良いってことかな

 

80: 名無し 2020/01/18(土) 14:53:23.601
>>73
性能も良いぞ

 

79: 名無し 2020/01/18(土) 14:48:48.780
こう見るとジオンって一年戦争の間着実に量産機強くなってくけど連邦ってそうでもなさそうだよな

 

83: 名無し 2020/01/18(土) 14:54:58.233
>>79
連邦はそこそこ優秀な機体をとにかく大量生産しまくれっていう現実的なスタンスだったから…
まぁゆうてジムも結構多いけど…

 

引用元:2ch.sc

4 件のコメント

  • ランバ・ラル搭乗機は元より、名もない一般兵士が乗ってアムロの乗ったガンダムを追い詰めたグフが失敗作だって?

  • グフ好きは恐竜好きに通じる。人気の原因は、変わってて活躍する場面が想像しかないとこ。

  • コメントを残す