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【ハンターハンター】操作系って決まればほぼ勝ち確なチート能力多すぎない?

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名無し

操作系強すぎない?

名無し

本体は弱いのが多い

名無し

念も相手が強すぎたら操作効かないってあったかな…

そういう説明は今のところないな
念の原理上あってもおかしくはないがそれこそ王。と一般ハンターぐらいのレベル差じゃないと意味無さそう
名無し

それこそ相手に圧倒されて術者が(コイツ操るとか無理無理無理!)
とか思っちゃったら効かないってことはあると思う

名無し

本体弱くても条件満たせば勝ちを作りやすいのが操作と具現化の強みだけど強化から遠いから殴り合いは苦手
変化放出は応用力高い能力になりやすいから上手くやれば万能だけど尖った強みは出しにくい
ガチンコの殴りあい最強の強化
でバランス取ってるイメージ

名無し

まずスレ画のとこまで持ってくのが不意をつかないと厳しいし不意をつければ他の系統の能力でも余程力の差がなければ大抵必殺出来る
けど成功したあと利用できるアドバンテージは大きいな

名無し

アンテナとか物体刺す系の操作系は物に念こめなきゃいけないから身体のオーラが減るのもデメリットだな

名無し

メレオロンがいたら強い

名無し

メレオロンは即死コンボいくらでも構築できるからズルすぎる

名無し

念能力者は組むとヤバいからこそ何個も使える団長のヤバさよ

名無し

メレオロンは能力強すぎて気配には気づかなかったが自分の死の予兆を感じ取って急に手あたり次第まわりを攻撃した
みたいなことを王クラスのキャラならやりそう
そうでもしないと漫画が成り立たないレベルに強い

名無し

他人だけじゃなくてアンテナで自分自動操作出来るのは結構強いと思う
死んだけど

名無し

初見殺しで勝ち確能力多すぎてめちゃ強いって感じる
条件あるって言っても条件なんて相手が知らん以上大した欠点に思えない

名無し

モラウの煙操作も強い気がする
あれでも変化系かあれ?

指示出せるのは操作
あと操作系の特徴として愛用品があったりするからモラウさんはあのでかいキセルがそれ
名無し

めっちゃつえーモラウさんは煙を操る操作系
フィジカル強すぎる…

名無し

モラウさん操作系だったのか

名無し

唇の接触自体は正直条件としては滅茶苦茶厳しいと思うけど
コンボ前提なら逆に相当強いよね
というか操作系自体がそういうタイプか

名無し

カキンの王子の矢も操作系でしょ?
あれ強すぎて酷い

名無し

クラピカがチェーンジェイルでウボォーを捕らえたときにベーゼが生きてたらこれで旅団の情報全部吐かせた後に旅団メンバーの2・3人は殺せてたろうし
この能力のなにがヤバいって唇の接触だけでいいからメレオロンと組めば王すらも倒せちまうんだよなっていうね

名無し

操作系一撃必殺だからね

コメント

  1. 匿名 より:

    対人では強いけど、決して戦闘力が高いわけでは無いし
    周りに”人”がいない状況では何の役にも立たない能力でもある
    操作対象や数だって限定的だしね

  2. 匿名 より:

    現実にもカードゲームのコンボはワンターンキルで組み立てていくから、可能な限りは一撃必殺を目指すのは当然だとは思う。
    それが漫画としての面白さに繋がるかは分からない。

    • 匿名 より:

      漫画だと拮抗状態が作られる方がおもしろいからな
      つぐももの作者がバトルシーンで心がけてる事と言って解説してたけど
      やっぱりゴンの能力を火力キャラに寄せたのは失敗だったと思うな

  3. 匿名 より:

    イルミって絶対ちんこちっちゃいよな。

  4. 匿名 より:

    人間社会では強いけど
    暗黒大陸で人間操作とかほぼ役に立たなさそう
    モラウみたいな応用力のあるタイプはともかく

  5. 匿名 より:

    操作系は物質操作も適正があるから「直接戦闘が弱い代わりに~」ってのは成立しないんだよね
    バランス崩壊要因だから捨てられた設定かと思いきや、つい最近血液を操作する操作系戦闘キャラが出てきたしな

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