【悲報】遊戯王さん、公式大会決勝で0ターンキルが成立してしまう

【悲報】遊戯王さん、公式大会決勝で0ターンキルが成立してしまう ゲーム
1: 名無し 2019/11/04(月) 01:09:50.195 ID:Fwlx3pl30
先行1ターン目に20分間延々とソリティアしたあげくにデッキ破壊失敗でサレンダー
対戦相手は座っているだけで優勝した模様

2: 名無し 2019/11/04(月) 01:10:21.807
流石に草

 

3: 名無し 2019/11/04(月) 01:10:24.824
動画あるの?

 

5: 名無し 2019/11/04(月) 01:10:35.707 ID:Fwlx3pl30

3:13:58辺りからスタート

 

7: 名無し 2019/11/04(月) 01:10:44.970
ワロタ

 

8: 名無し 2019/11/04(月) 01:10:50.244
なんでソリティアしだしたの

 

14: 名無し 2019/11/04(月) 01:11:59.783
なんで諦めるんだよ

 

17: 名無し 2019/11/04(月) 01:12:43.544
1ターンになんでそんなに色々出来るのか分からん
1ターンに使えるカードの枚数制限しろよ

 

23: 名無し 2019/11/04(月) 01:14:20.009
だから概要説明してよ
何でぶん回したの?

 

30: 名無し 2019/11/04(月) 01:17:09.421
>>23
【未界域暗黒界】っていう延々とドローと展開を繰り返すテーマを使用
【未界域】は相手にババ抜きを強要するんだけど、それを3回も失敗して展開が止まってしまった事が敗因

 

32: 名無し 2019/11/04(月) 01:17:29.781

解説すると

先行【未界域】がデッキ回す
後攻【インフェルノイド】が初動にゴキブリ打つ
先行がデッキ切れにシフト
後攻がゴキで引いたヴェーラーで致命的なとこ止める
先行がサレンダー

 

38: 名無し 2019/11/04(月) 01:20:17.604
>>32
墓地送りじゃなく手札増強型なら手札誘発はそりゃ来るよな…

 

44: 名無し 2019/11/04(月) 01:21:30.077
>>32
意味が分からんけどゴキ最強で大会を締めたのか

 

53: 名無し 2019/11/04(月) 01:23:30.456
>>44
ゴキは元々登場以降最強カードの一角だぞ

 

49: 名無し 2019/11/04(月) 01:22:50.406
>>32
ルール知らん俺からするとなんでこれでターン動いてないのか理解できん…

 

41: 名無し 2019/11/04(月) 01:20:48.324
もう未知の世界

 

43: 名無し 2019/11/04(月) 01:21:13.912
解説されても全然わからなくてワロタ
初期のライトロードまではやってたのに

 

67: 名無し 2019/11/04(月) 01:28:40.717

未界域は1ターンでババ抜き連打して制圧するデッキ
ノイドはセルフデッキ破壊して展開するデッキ
増殖するGは相手がモンスター出す度に絶対ドローするカード
ヴェーラーはモンスター効果を1回止めるカード

未界域はGを見て、制圧ではなく相手のデッキが切れるまでドローさせる選択をした
多少の手札誘発はケアできる手札だったが、ババ抜きに3回失敗してケアルートを失う
その間のぶん回しで引かれたヴェーラーでマストカウンターされて敗北確定、サレンダー

遊戯王やってればこれでわかるはず

 

71: 名無し 2019/11/04(月) 01:30:52.350
>>67
なるほど
一見アホなように見えてそれなりに高度な戦いだったわけか

 

78: 名無し 2019/11/04(月) 01:37:22.443
サレンダーとかやめろよ
黙って俺のソリティアを見てろ!

 

80: 名無し 2019/11/04(月) 01:38:33.881
>>78
ソリティアに失敗した方がサレンダーしてんねんで

 

107: 名無し 2019/11/04(月) 01:47:25.787
よくわからんが相手のデッキは後攻1ターン目で終わらせるような実力のあるデッキなんか?

 

114: 名無し 2019/11/04(月) 01:49:29.406
>>107
大会の上位デッキなら本来の初手より遥かに多くの手札がある状態で始めて1キルor実質1キルみたいな事が出来ないわけがない

 

117: 名無し 2019/11/04(月) 01:50:50.396
>>114
結局先行1ターン目か後攻1ターン目で終わることが多いのか
あんまカードゲームしてる感じないな
ポーカーとかBJの方が楽しいやん

 

124: 名無し 2019/11/04(月) 01:54:01.516
>>117
遊戯王は基本的にガチデッキ同士の対戦で最速キルされる方が悪い世界だからしゃーない。実際のゲームだと対策カード一回撃たれる前提で動くから最速ブッパで押し通れることもそんなに無いらしいけど

 

132: 名無し 2019/11/04(月) 01:56:50.781
>>124
なんかつまらんくね?これが決勝とか見てる側は全く面白くねえww何を見せられているのかって感じ

 

122: 名無し 2019/11/04(月) 01:52:46.035

散々言われてる【未界域】のババ抜きはこの①の効果ね
②の固有効果と違って1ターン制限もコストもないから引いた分だけ展開&ドローできる
更に全部手札誘発だからそれ自体はヴェーラーとかの誘発を受けにくいし、無効にされても手札には残るから別の未界域で捨てる札として機能して腐らない
このスペックのやつがデッキの半分を占める

 

引用元:2ch.sc

コメント

  1. 匿名 より:

    罵詈雑言だけかなと思ったがデッキ内容まで詳しくて良かった。

  2. 匿名 より:

    詳しいんだろうけど結局わからなかった

  3. 匿名 より:

    どちらにしろ一方的に殺すデッキなんでしょ
    3回戦くらいにしてもどの道つまらんな

  4. 匿名 より:

    「先ほどと同じような展開」「この試合何度も見た」「墓場は潤沢」
    ルールはよくわからないけど実況もちょっとあきれてるのはわかる

    • 匿名 より:

      こういうカードゲームって基本自分のやることを押し通せたら勝ちなゲームだし同じデッキで対戦して別の展開になる方が珍しいと思うが
      ソリティアが基本になるのは別。どうかしてるわ

  5. 匿名 より:

    遊戯王に限らず、TCGは最初の手札5枚スタートやめて、1ターンに二枚ドローにしたら?
    その方が、ゲームのバランスが良くなるかもね?

  6. 匿名 より:

    未界域って何かと思ったらDanger!か
    しばらく見ないうちに上陸して激ヤバソリティアしてたんだね

  7. 匿名 より:

    やはり次の規制は、1ターンのプレイ枚数規制だな。フィールドに出せる枚数を10枚くらいにすればいい。

  8. 匿名 より:

    未界域なんてどう考えてもソリティア誘発する効果しか書いてないカテゴリじゃんか
    コンマイ的には相手もババ抜きに参加させるからええやろとか思ってるんかね

  9. 匿名 より:

    カードを引きまくる効果で有利状況を作ろうとしたら、
    相手がカードを引かせるカードを場に出したから相手デッキ枚数を0枚にして負けさせようとしたけど、
    自分デッキ枚数が先に0枚になる状況になってしまったから投了
    ってことか?

    • 匿名 より:

      1) 先行の未開域は何度もモンスターを出し続けて相手の行動を阻止するモンスターを出そうとする
      2) 先行はその途中でお互いに手札を数枚ドローしては捨てるカードを発動する
      3) (多分だが、)これによって後攻が「増殖するG(モンスターを特殊召喚するたびに1枚”強制的に”ドローする)」を手札に加え、発動
      4) 1)で目指していた盤面が、展開するたびに手札を追加されてしまう事で防ぎきれなくなることを懸念し、相手のドロー過多によるデッキ切れでの勝利を狙う方針に転換
      5) 未開域の展開は相手が手札のどこにあるか当てられると失敗して損失になるが、後攻が要所で合計3回当てたこと(大量にドローさせたせいでフィールドで発動する効果を無効にするカードも2回被弾)で展開に行き詰まる
      6) 残り15枚くらいまで削ったが、後攻のデッキは通常40枚のところを敢えて上限の60枚まで入れて坊主めくりするインフェルノイドデッキだったため削りきれず、40枚以上が手札墓地に溜まっていてはどう足掻いても勝てないのでサレンダー
      7) 先攻1ターン目がサレンダーしたので後攻0ターンキル