【ハンターハンター】腕を回す程パンチ力が増大するフィンクスの念能力って強いのか?

【ハンターハンター】腕を回す程パンチ力が増大するフィンクスの念能力って強いのか? ハンターハンター
名無し

夜はシンプルな能力

名無し

ドンキーコング

名無し

速攻には向かないけど破壊力だけならビッグバンインパクトより上なんじゃないかな

名無し

自分のオーラ量以上の威力は出ないでしょ

腕ぐるぐる回すことで周囲の空間からオーラを集めているのでは
名無し

その場ですぐに威力は出せないけど戦闘前から溜めておけるのはいいよね
うん…褒めるとこそれくらい…

名無し

さじ加減よくわからないのは結構危ないんじゃ

名無し

マジでやりすぎると腕が壊れるとかだろう

名無し

どう威力が上がるのか微妙にルールがわからんからなんとも言えない

名無し

戦闘では一発殴らせてやるよって相手以外だと微妙だけど、破壊工作に爆薬いらずと考えれば便利…かな?

名無し

威力がどうこうより
この場合はさじ加減がわからないのがダメポイントだと思う

名無し

ウボォーよりパンチ力強いの?

名無し

これでウボォーのただのパンチより威力低かったらゴミでしょ

名無し

・回し方や回すタイミングはどう決まっているのか
・自分のオーラの総量や出力量にどう依存・あるいは無視しているのか
・威力の限界はどこまでなのか
ここらへんが全く判明してないから能力に関しては評価のしようがない

名無し

何だか良く分からんのは木星の方が上

名無し

腕だけのオーラじゃなくて威力に耐えるための脚とか体にも振らないといけないからめっちゃ使い勝手悪そう

そういう負担を考えなくても良い代わりにイチイチ回す必要がある
みたいな能力かもしれない
違うかもしれない
名無し

回すごとに顕在オーラ量が上がる能力であって潜在オーラで威力の頭打ちはあるはず

名無し

やっぱこれわかってる問題点は
さじ加減がわからないってとこだよどう見ても
念の戦いでそういうのが判ってないのはちょっとアレだよ

でもこれどう見ても
何回回したからこの的には丁度いい威力!とかちまちま考えながら使う能力じゃないでしょ
名無し

やりすぎたら腕が吹き飛びそうだよね

名無し

どうしようとウヴォーの下位互換に見える…

名無し

逆に加減わかってないから強力ってのはあると思う
回転数と威力の関係完全に把握してたらいろいろ弱くなりそう

名無し

もうこれ見せる機会ないかも

コメント

  1. 匿名 より:

    メレオロンみたいな先制できる能力と組めば欠点を補って余りあるんだろうけどなぁ

  2. 匿名 より:

    ビックバンインパクトはただの念パンチやからそれに劣ってるってことはないやろ、てか強化系は念能力基本的に使わんからなんとなくで作った能力なんじゃない?

  3. 匿名 より:

    これも死後に強まる念だったりして

  4. 匿名 より:

    変に小賢しい能力よりこれぐらいの方が汎用性高くていいんじゃね。
    強い奴に一発逆転・一泡吹かせられる能力は結局弱者の戦略で、最初から強者なら強者として振舞った方が強いし対策も立て難いわ。

  5. 匿名 より:

    ハンターは凄い効果もオーラが強ければ無条件で無効化できるDB方式じゃないぞ
    どちらかと言えば面白理屈で戦うジョジョ禁書fate方式

    だから明言されない限り、腕を回すほど青天井で威力があがる
    まあ明言されない限りパンチ力に体が耐えられるようになるわけじゃないけどなw

    • 匿名 より:

      申し訳ないが禁書fateがハンタより先みたいな書き方はNG

  6. 匿名 より:

    そこまで制約が強くなく、使い勝手は悪くない、威力もそれなり
    良くもなく悪くもない普通の能力って感じ

    ゴンの能力もそうだけど、基本だけでも結構戦えるからね、強化系は
    この程度にして置いたほうが、バランスはいいんじゃね?

  7. 匿名 より:

    ジャジャン拳と違って、あからさまに必殺技じゃないのはメリットでは

    • 匿名 より:

      ジャジャン拳は必殺技なのがメリットでしょ
      強制的に読み合いの勝負に持って行ける

  8. 匿名 より:

    フィンクスのぐるぐるパンチ、強化系らしいっちゃらしいけど、これだけだと物足りないよな
    他の能力も持ってて欲しい

    ウボォーくらい能力極めてて特化してれば、技なんかなくても強いと思えるんだけどね…
    バズーカ砲を耐えきるとか今考えても頭おかしい防御力してたわアイツ
    リトルフラワーとか鼻で笑えるレベル

    • 匿名 より:

      リトルフラワー食らったらウヴォーさん火傷くらいはするのかね

  9. 匿名 より:

    技の名前が健康器具みたいで嫌だw

  10. 匿名 より:

    堅状態で回せるなら相当強い

  11. 匿名 より:

    烈みたいなぐるぐるパンチをすれば最強
    なおギャグ漫画になる模様

  12. 匿名 より:

    結局握力凄そうな描写は意味なかったのか

  13. 匿名 より:

    腕回し過ぎたら(オーラ腕に集中しすぎて)枯れるんじゃね?みたいな事は考えた。

  14. 匿名 より:

    割とマジで旅団最弱能力じゃねコイツ?タイマンだと「1発なぐらせてやんよ!」っていうドMの向こう側の人間にしか通じないし普通に1対1なら負けるでしょ、まぁ腕回しながらフェイタン並みのチート速度で走り回るとかいう空気ぶち壊し戦術なら相当強いと思うけど…

  15. 匿名 より:

    最初マフィア辺りに使用した時
    握力系の能力かと思ってた。
    むしろ、速攻に向いてると思ったが。
    まあ、何だかんだで
    団員2個以上は能力ありそうだから
    そっちに期待するわ。

    見せる前に終わりそうだがなw

  16. 匿名 より:

    これ関連ホント勘違い多い
    ゴンの成長や死後の念、制約誓約とか念の効力とオーラ量は=じゃない

    ついでにゴンの堅とか見ればわかるけどオーラの強化は純粋な運動エネルギーだけが増幅してる訳じゃないよ

    • 匿名 より:

      冨樫のライブ感しだいだけど、カイトが復活した時の話でも触れられたように潜在オーラ量には不可思議な底知れなさがあるっぽいんだよな
      というかそう考えないと違和感が多すぎる

      念は蓄積量と瞬発力ばかり語られているけど、エネルギーというのはフロー(産出量)がどんな分野でも重要であって、フィンクスとかがそれを誤魔化せる念効果を持っていても不思議じゃないんだよな
      潜在(最大値とは言っていない)みたいな

  17. 匿名 より:

    残念威力のパーですら目眩ましとして使えたし、要は使いどころだと思う
    ただ残念頭の俺には使いどころが思い浮かばないが

  18. 匿名 より:

    回すだけでかなり空きだらけなのに溜め過ぎたら自分にもダメージ入るとか、そんなの誓約次第でしょ、それくらい制御してるんじゃない?

  19. 匿名 より:

    「匙加減わからん」という性格からして能力も割りと大雑把に決めてるんだろう
    念は使う奴の内面と合ってるかが超重要なんだし合理的な能力が強いとは限らない
    上にもあったが回数と強さキッチリ把握してた方がむしろパンチ弱くなるかもしれん

  20. 匿名 より:

    正直強化系の連中ってパワーだけだから強さの本質って変わらない気がする。
    だからグルグルおじさんもジャンジャン拳使えばいいだよ。そしたら確実にゴンより強い。

  21. 匿名 より:

    要するに、ドッジボールでは最強ってことだろ

  22. 匿名 より:

    フィンクスは馬鹿じゃないから環境によって性能が複雑に変わるってことだろ、そしてその環境認識が使用者のフィンクスですらわからないということはおそらく自身以外の外環境のオーラを奪って利用する可能性はあるよね。
    顕在オーラよりも潜在オーラが強いやつ程倒すのに必要なオーラ≪奪ったオーラ
    になりやすいとすると、蟻が雑魚でも顕在オーラだけ見て回転数を決めたら潜在オーラが高いからやりすぎるという結果になったのでは。
    基本潜在オーラの差は大したことないみたいだしね。

    逆に敵が鍛え上げてた場合、見える顕在オーラが基準になるからフィンクスに奪われる割合が多くても自身のオーラで対抗できる。
    逆にフィンクスは敵がウヴォークラスでも能力で攻撃だけは同等になるというバトルバランスなんじゃね。

  23. 匿名 より:

    ジャジャン拳の溜めに使いかって悪過ぎ評価なのに、
    それ以上の隙だらけのこっちの評価下げが少ないのが不思議。