【MHW】アイスボーン、エンドコンテンツ「導きの地」が切断推奨のマルチ前提難易度で批判殺到

ゲーム
1: 名無し 2019/09/15(日) 12:48:10.60

エンドコンテンツ、「導きの地」
・ラスボス討伐後に行ける、既存フィールドのアセットを再利用して繋ぎ合わせたような新フィールド
・制限時間なしで狩りを続ける事が可能
・ここでしか手に入らないレア素材が数多く存在
・通常のクエストのように参加人数によって難易度が変動せず、マルチプレイ前提の難易度
・フィールドは「地帯」という範囲で区分けされており、
モンスターを狩り続けて「地帯レベル」を上げると出現モンスターや入手素材が変わる
・地帯レベルを上げると他の地帯のレベルが下がる(砂漠のレベルが上げると森林など他の地帯レベルが下がる)

問題点
・マルチ前提難易度なので他のプレイヤーを呼ばないと時間がかかり過ぎる
・しかしチュートリアルが不親切なので仕様を理解していないプレイヤーが多い
・モンハンワールドはチャット機能がクソなので目的の共有が難しい
・結果、他のプレイヤーのせいで目的の地帯のレベルが下がりまくる事態が続出
・この仕様を利用した荒らし行為も横行

2: 名無し 2019/09/15(日) 12:48:18.58
no title

 

9: 名無し 2019/09/15(日) 12:49:53.35
>>2
ヤバすぎだろw

 

11: 名無し 2019/09/15(日) 12:50:05.60
>>2
これひど過ぎない?

 

13: 名無し 2019/09/15(日) 12:50:15.53
>>2
ファーwwwwww

 

61: 名無し 2019/09/15(日) 12:59:52.08
>>2
凄い仕様w

 

86: 名無し 2019/09/15(日) 13:03:35.23
>>2
これって優しい人ならこの通りやるんだろうけど
ホスト無視して倒して行くやつも多いんだろうなw

 

107: 名無し 2019/09/15(日) 13:10:36.31
>>86
優しい人と言うか
繋がったまま戦闘してて、ホストが別の場所のモンスター狩ったら
上げたい地域のレベルがガクッと下がる危険がある

 

3: 名無し 2019/09/15(日) 12:48:36.96

・導きの地の遊び方
レベルを上げたい人
→地帯レベルが低い低ランクの救難に入り、目当てのモンスターがいるのを確認したら切断、痕跡集めて討伐します。

低レベルの救難を出す人
→高ランクのプレイヤーが入ったのを確認したら部屋に入る前に痕跡の上で待機し入った瞬間痕跡を拾って蹴りましょう。通称カウンター痕跡です。

 

5: 名無し 2019/09/15(日) 12:49:18.71
しかもマルチはマジで過疎ってる

 

24: 名無し 2019/09/15(日) 12:52:25.53
>>5
過密すぎて、回線の問題で
過疎に見えているだけかも

 

12: 名無し 2019/09/15(日) 12:50:13.19
切断の地www

 

15: 名無し 2019/09/15(日) 12:50:39.09
マルチ前提で切断推奨という矛盾

 

22: 名無し 2019/09/15(日) 12:52:12.39
こりゃアプデでルール変えないとダメだな

 

29: 名無し 2019/09/15(日) 12:53:14.01
理解できない奴もいるんだからあんまり複雑な仕様にするのは良くないな

 

32: 名無し 2019/09/15(日) 12:53:25.98
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

 

33: 名無し 2019/09/15(日) 12:53:26.55
やっぱギルクエって神だったわ

 

45: 名無し 2019/09/15(日) 12:55:39.95
なんで他の地帯レベル下がるんだよ
そういうのエンドコンテンツにするな

 

50: 名無し 2019/09/15(日) 12:57:14.72
>>45
まさにかんたんにクリアされたら悔しいじゃないですかの思考

 

57: 名無し 2019/09/15(日) 12:59:10.99
>>45
レベルで出現するモンスターが決まってるから下げれないと素材がとれない
一度上げたらレベル選べるようにするとかにしないのほんとクソ

 

52: 名無し 2019/09/15(日) 12:57:41.83

しかもワールドで散々言われた武器グラは手抜きのまま
no title

no title

 

65: 名無し 2019/09/15(日) 13:00:54.41
>>52
うわぁ……

 

67: 名無し 2019/09/15(日) 13:01:02.59
>>52
これマジ?

 

68: 名無し 2019/09/15(日) 13:01:07.19
>>52

 

120: 名無し 2019/09/15(日) 13:15:37.74
>>52
えぇ・・・(ドン引き)

 

147: 名無し 2019/09/15(日) 13:31:02.59
>>52
これがあの皮ペタか
モンハン終わってるな

 

462: 名無し 2019/09/16(月) 06:10:46.86

>>147
皮ペタって言われるのは2種類ある。どっちをクソなことには変わりないがな。
まずは武器の見た目が皮を貼り付けたような手抜きなこと。
これがよく言われるやつ。

もう一つは切断の地を乗り越えてやれる強化の一つ
「パーツ強化」によるもの 。
性能上がるから、最終装備にするならこれを避けては通れない武器種もある。
ただ、性能だけ上がれば良いものを、何故か武器の見た目までその素材から作れる武器の見た目になる。
つまりIBで追加された武器の見た目に、ワールドで見慣れた武器の皮をペタって上から貼り付けられる。
これがマジでガッカリ。せっかくの新しい見た目がなんで上書きされるのか。なんなら全属性同じ武器の見た目になる武器種もある。
泣く泣く性能の為に皮ペタ武器にするか、別のちょっと弱い道を探るか困ってる武器スレもある。

 

474: 名無し 2019/09/16(月) 08:03:12.20
>>462
結局PS4にしたせいでカプコンの開発力の無さが露呈しただけだったな
これだけ時間かけていまだに武器グラ皮ペタはないわ

 

162: 名無し 2019/09/15(日) 13:34:20.86
>>52
さすがにブラキ武器はコラだろ…?

 

173: 名無し 2019/09/15(日) 13:39:36.58

>>52
これか
前作
no title

今作
no title

 

175: 名無し 2019/09/15(日) 13:42:19.81
>>173
ケンタッキーのコラボ武器?

 

182: 名無し 2019/09/15(日) 13:45:28.08
>>173
ハンマーのズーニーテイルとかちゃんとそのまま持ってきてくれたのに双剣は酷いなぁ

 

228: 名無し 2019/09/15(日) 14:31:15.40
>>173
本当にひどいわこれ

 

引用元:2ch.sc

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