モンハン開発者「ワールド簡単すぎと苦情が多かったので、アイスボーンはめちゃくちゃ難しくします」

ゲーム
1: 名無し 2019/07/16(火) 12:05:02.69
Thanks to feedback, Monster Hunter: World Iceborne's endgame will be harder
Capcom goes deep on difficulty in Monster Hunter: World and Iceborne.

Game Informerは最近モンハンの開発者たちと座談会を行い、ワールドとアイスボーンの難易度について話をした。
カプコンによるとアイスボーンの難易度の変化は思いつきによるものではなく
ファンからのフィードバックによるものだと明かした。
アートディレクター、エグゼクティブディレクターの藤岡要は語る。
「より多くの困難と挑戦を望んでいるプレイヤーからのフィードバックを肝に銘じている。」
コアユーザーに取ってエンドゲームは最も時間を費やす場所となる。
熟練したハンターのためにやりがいを維持することが重要であり、
ワールドにはそれが不足していた。
ワールドはシリーズを初めてプレイするプレイヤーも多く難易度を下げたと語った。

2: 名無し 2019/07/16(火) 12:05:47.46
難しいと理不尽は違うからな
その辺履き違えるなよ

 

738: 名無し 2019/07/16(火) 12:42:02.75
>>2
同じだよ
ゲーム慣れしてるやつには理不尽叩きつけるしかない

 

5: 名無し 2019/07/16(火) 12:06:12.72
はぁ~(クソデカため息)
まーたやりがいガイジのせいでクソゲー化するのか

 

13: 名無し 2019/07/16(火) 12:07:38.58
レウス「ワールドツアーしまくるンゴ」
獣龍種「距離はトリーで」
小型モンス「ヨロシクニキー」

 

24: 名無し 2019/07/16(火) 12:08:47.68
>>13
獣竜の癖してクッソ前進してくれるブラキディオスくんほんとすこ

 

15: 名無し 2019/07/16(火) 12:07:45.72
有能

 

18: 名無し 2019/07/16(火) 12:08:03.06
難しいの歓迎

 

27: 名無し 2019/07/16(火) 12:09:15.64
モンハンの難しさって時間がかかって制限時間ギリギリになるタイプの難しさやろ

 

32: 名無し 2019/07/16(火) 12:09:41.90
最初は楽しかったけどクシャルダオラ出てきた辺りからいつものイライラゲーになってうんざりしてたのに更に悪化するのか

 

41: 名無し 2019/07/16(火) 12:10:18.42
面白い難しさを作るのってマジで難しいぞ
やってる方さえ明確に説明しにくい

 

62: 名無し 2019/07/16(火) 12:11:40.91
>>41
バカ火力と高めの体力
苛烈な攻撃と明確な隙
フニャフニャ肉質
こんだけあればええねん

 

74: 名無し 2019/07/16(火) 12:12:13.77
>>62
わかる

 

131: 名無し 2019/07/16(火) 12:15:07.62
>>62
これ

 

180: 名無し 2019/07/16(火) 12:17:29.45
>>62
triから明確に振り向き時に頭引っ込めたり隙潰し多くてイラつきますよ
2Gのティガみたいなんでええねん

 

45: 名無し 2019/07/16(火) 12:10:23.86
実際簡単すぎた
ドスジャグラス=極ベヒぐらいで丁度ええとおもうわゆや

 

52: 名無し 2019/07/16(火) 12:11:14.98
でも結局ソロが最適解なんでしょ?

 

65: 名無し 2019/07/16(火) 12:11:54.16
>>52
2人用難易度追加されるぞ
アイスボーン最弱は3人や

 

58: 名無し 2019/07/16(火) 12:11:32.19
手順てんこ盛りのモンスターはもう面倒
マルチでも気軽にやらせろや

 

75: 名無し 2019/07/16(火) 12:12:14.09
かっけえええええ!!!
no title

 

98: 名無し 2019/07/16(火) 12:13:38.95
>>75
なんだかんだ神モンス

 

84: 名無し 2019/07/16(火) 12:12:59.85
面白く難しいゲームにできればええんやけどね
最近やとSEKIROとか素晴らしかったわ

 

154: 名無し 2019/07/16(火) 12:16:13.08
廃人基準で作るの辞めてくれよ
こっちはヌルい難易度でちょうど良いんだよ

 

358: 名無し 2019/07/16(火) 12:25:42.19

ワイの出番か?

no title

 

875: 名無し 2019/07/16(火) 12:48:18.02
あんま文句言ってるとガララアジャラだかなんだかって名前の最強クソモンス出すぞ

 

894: 名無し 2019/07/16(火) 12:49:16.49
>>875
あれ2度と出さんでええからな殺すぞ

 

899: 名無し 2019/07/16(火) 12:49:35.09
>>875
ノーマルガララは貫通ヘビィのカモやぞ
極限ガララアジャラ亜種とかいう全身糞モンスはあめろ

 

900: 名無し 2019/07/16(火) 12:49:41.53

モンハンの「難しくする」ってただのステいじりなんだよな

ただ体力上げたり即死攻撃が来るだけじゃなんも面白くねえわ、動きの難しい新しいモンスターを出して欲しい

 

929: 名無し 2019/07/16(火) 12:51:29.68
>>900
動きの難しいって例えばどんなんや
速くすればええんか?

 

969: 名無し 2019/07/16(火) 12:53:35.28
>>929
焼き直しじゃない動きがみたいって意味や
なんというか、体力や攻撃力の数値が上がるだけでただの焼き直しってのがつまらんのよ

 

984: 名無し 2019/07/16(火) 12:54:23.04
>>929
例えばナルガクルガのビターンの後の尻尾振り回しみたいなやつやろ
普段から相手に行動を意識してごり押しできんようにするっていう

 

959: 名無し 2019/07/16(火) 12:52:55.13
とりあえずもうガチャ要素はやめてくれよ…

 

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563246302/

コメント