スーファミのRPG面白いの多くてびびってる

ゲーム

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1: 2019/02/20(水) 00:19:19.74 ID:KEXIm7F+0

世代じゃないんだがハマってる
まじで最近のRPGよりすげえよ
古いからどうせクソだろと思ってなめてたわ

3: 2019/02/20(水) 00:20:14.69 ID:mEo283p80
クロノ・トリガー 


7: 2019/02/20(水) 00:24:19.31 ID:Yn2SJZNf0
そこから今までたいして進歩してないからな、やってることは一緒、グラだけ今基準になってるだけで 



10: 2019/02/20(水) 00:29:05.70 ID:FXQLo3fu0
ドット絵はそんな色褪せないからなあ、FF6とかスマホでリメイクした奴酷かったわ、なんだあのクソ絵は。


29: 2019/02/20(水) 00:56:23.33 ID:spJCcAi3H
>>10
FF6がスマホで出てるって聞いたからやろうかなと思ってみたらなんじゃこりゃってなって買うのやめたわ
あれは完全になめてるわ


11: 2019/02/20(水) 00:29:28.08 ID:RJG1Pmc/0
ルドラの秘宝


40: 2019/02/20(水) 01:04:54.73 ID:qYc23KU6a
>>11
存在知らなくて最近買った
凄いねこれ


12: 2019/02/20(水) 00:31:36.10 ID:0ngpsgby0
まあSFC時代がRPG最高期だろうな


26: 2019/02/20(水) 00:53:42.44 ID:vNw+6Bh+0
ボリュームは今のRPGよりあるからな


27: 2019/02/20(水) 00:54:48.78 ID:KyEAR45/0
当時は面白かったが今さら無理だわ


36: 2019/02/20(水) 01:02:59.85 ID:4aK7Bif3d
ドットとかって良いよな
もはやゲームによっては芸術の域に達してると思う
FF5、6とかDKとか
3Dゲームとかは進化していくばかりだから20年前のとか見たら古臭すぎてプレイできない人もいるけどドットはSFCでグラの頂点を迎えたから逆に今も古くさくなくて良いのかもしれない


37: 2019/02/20(水) 01:03:36.44 ID:gCK658LO0
ハード性能が足りなかったのでしかたなく2Dドットにしていたという理由もあったんだけど
それがたまたま普遍的な表現方法だったということでゲーム業界は幸運だったんだよね
だから今になってまた2Dドットを懐かしく思うわけさ

今の人から見れば初期の3Dも同じくらい昔の表現方法だけど、こっちはもう見てられないだろ


38: 2019/02/20(水) 01:03:40.84 ID:KyT+cfWR0
思い出は思い出のままにしといた方がいいぞ
当時の神ゲーも今やるとショボいから


42: 2019/02/20(水) 01:06:45.08 ID:2XHieah8d
今FF6やってるけど
めちゃ面白いけどおかしい?
音楽とか、やばいな、これ。
最近のゲームの音楽全然耳にのこらんわ


43: 2019/02/20(水) 01:09:13.53 ID:M2QfHP3Va
FF6は何年か前に小学生以来にやったけど面白かったなあ
現代のゲームも好きだけどあの雰囲気は今のゲームじゃ出せないだろう


51: 2019/02/20(水) 01:21:09.01 ID:uklLlTGZ0
確かに買ってちょっとやって辞めるのがほとんどだな
と言うかよくフルプライスで買ってたなってのが一番感じるw
しかもSFCソフトとか今のソフトより高かったでしょ


52: 2019/02/20(水) 01:21:39.11 ID:ikmIau2P0
昔のはハードの性能とメディア容量のせいで極限まで色々削られてるからな 
そんな制約のなかで名作は俳句とかと同じ
極限まで無駄を削りながらも大事なものだけはしっかり表現しているのだから面白くなってて当たり前


58: 2019/02/20(水) 02:19:10.87 ID:fuw7T20f0
Switchでできりゃいいのに、わざわざ3DSとかにぶち込んでやるのもメンドイ、全部Switchに集約してくれ


69: 2019/02/20(水) 08:44:05.64 ID:A5bA6mcc0
この頃のは世界が広いよな
星丸ごと冒険して月とかにも行く


74: 2019/02/20(水) 10:29:55.88 ID:PO2p+pzId
今のほうが面白いけど昔のほうが多様性はあったな

引用元:http://2ch.sc/より引用


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